介護・ヘルパーの求人サイト紹介

■介護の職場として、特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)、介護老人保健施設、介護療養型医療施設の3つがあります。
在宅サービスは、居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、通所介護(デイサービス)、短期入所生活介護 (ショートステイ) 、有料老人ホームなどのほか、市町村単位で運営する小規模多機能型居宅介護、夜間対応型訪問介護、認知症対応型生活介護(認知症グループホーム)などがあります。

■今後の介護の業界ですが、要介護認定者数が2000年に256万2000人だったものが、2007年には452万9000人と約1.8倍にまで増えています。これからも要介護高齢者の数は増え続け、2015年には568万6000人、2025年には702万人にまで増えるという推計もあります。

介護保険の給付の状況を見ても、2000年には3兆5157億円だった保険給付額が、2008年には7兆494億円にまで増えています。2008年の給付額は2007年より4.3%増加。給付対象の変更などがない限り、このペースが急激にダウンするとは考えにくいです。

そう考えると、高齢社会の進展と共に介護業界の市場規模が拡大していくのはほぼ間違いありません。人手不足、低待遇など問題は抱えているものの、やはり非常に将来性のある業界です。

自分の探している仕事が見つかる「しごとの山」



しごとの山は、介護の仕事や福祉の仕事を専門に扱ったサイトです。

ホームヘルパー、介護福祉士(ケアワーカー)、社会福祉士(ソーシャルワーカー)、介護支援専門員(ケアマネジャー)、
サービス提供責任者、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、介護保険事務、正看護士(NS)、准看護士(NS)などの
介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索、応募することが出来ます。

全国の職場と職種と業種を細かく指定できるので、希望する職種を見つけることができます。

↓から登録できます。


▲上に戻る

イベント・メールマガジンが豊富な「カイゴジョブ」



「カイゴジョブ」は、介護や福祉の仕事を専門とした求人情報サイトです。
ホームヘルパー・施設介護職員をはじめ、ケアマネジャー、サービス提供責任者、生活相談員など、介護・福祉の仕事に特化した求人情報を検索する事ができます。

全国の介護福祉の求人情報の中から自由に自分の気に入った仕事を探すことができます。
簡単な会員登録でそのまま直接応募が可能であり、一括応募や複数求人にも対応しています。

ミスマッチを防ぐためにも、イベントやメールマガジンも豊富に行われています。
携帯からも確認ができるので、いつでも仕事を探すことができます。

登録は↓から登録できます。



▲上に戻る

介護・医療の資格を取るならシカトル



医療系の資格を取ろうと思ったらまずは資料請求。

「シカトル」では、気になった福祉・医療・癒しの資格講座の資料を無料で取り寄せることができます。
就職・転職で有利、学問不問、さまざまな資格を撮ることができます。
また、どの資格を取って良いのか分からないときなど、資格選びのアドバイザーがメールでサポートもしてくれます。

あなたが探してた、興味があった資格があります。



▲上に戻る



介護求人一覧

しごとの山
カイゴジョブ


介護・医療系の資格

シカトル


PR

inserted by FC2 system